2014年10月23日

ライバルのレベルを調べてみる

まずは検索エンジンでチェックしてみて、
1位から20位くらいまで検索してみて例えば1位が公式サイト20位がWikipediaだったとします。
もし3位から10位までがアフィリエイトサイトだった場合
(そのサイトがフィリサイトかどうかは広告が貼ってあるかどうかを見れば判断できると思います)
新しくサイトを作っても上位表示させるのには時間がかかります。
アフィリエイトサイトが多い場合はそのキーワードではなく別のキーワードでもらうようにしていきましょう。
逆にあなたの狙うキーワードに置いてアフィリエイトサイトがほとんど出てこない場合
(公式サイトや店の日記ブログなど)とのキーワードは狙い目だということになります。
キーワードは組み合わせることにより高い効果を発揮します。


Posted by ra05002 at 20:43